top of page
検索

予防接種・乳児健診を希望される方へ

更新日:2022年3月24日

予防接種のタイミングは、感染症にかかりやすい年齢などをもとに決められており、また乳児健診は、健康状態を定期的に相談する大切な機会であり、適切な時期に受診することが勧められています。

SARS-CoV-2について、厚生労働省より3密を避けるよう指導がありますが、

予防接種や健診は「不要不急」の外出ではありません。

当院では事前予約と、一般診察の方との移動導線を極力分けたり、十分な換気をすることにより、安全にかつ滞りなく予防接種や健診を実施していますので安心してご来院ください。






最新記事

すべて表示

3月3日は休日当番医です!!

受付は朝8:30より玄関前で行います。 順番にお並び頂き番号札・問診票をお受け取り下さい。 電話でのご予約は行っておりませんので、直接ご来院下さい。

1月1日は年末年始在宅当番医です!!

受付は朝8:30より玄関で行います。 電話でのご予約は行っておりませんので、直接ご来院下さい。 ・診療の際の検査について 溶連菌感染症、アデノウイルス感染症(プール熱・咽頭結膜熱)の検査は、現在迅速診断キットがない為、検査できません。受診される方は、ご了承下さい。

インフルエンザ予防接種  予診票のダウンロードはこちらから!

10月2日よりインフルエンザ予防接種が始まります。 完全予約制ですので、3日前までのご予約をお願い致します。 ※待ち時間短縮のため、予診票のダウンロードが可能な方は下記の予 診票を印刷・記載されて持参頂くようお願い致します。裏面の説明もお読み下さい。 ※必ず母子手帳をご持参の上、保護者の方とご来院下さい。

Comments


bottom of page